ケッタウェイズ・ミュージアム掲示板過去ログ
(2000年1月〜3月)

最終更新日:00/07/28

【前ページに戻る】

超遅いRESシリーズ(3) 投稿者:TORI  投稿日:03月29日(水)19時09分23秒

>bukkonさん
>>開けてビックリ...全員のサイン入りなのですね。(最初は印刷か、もしくはTORIさんが
>>全員のサインをうまく真似て書いたのかと思ってしまいました(笑))

だいじょうぶ、当然すべてホンモノのサインです。これがあるかぎり、音は複製でき
ても盤の複製はできないだろうという、“究極のコピーガード”という説が(笑)
 現在では4人ともこのホームページを見ることができるそうなので、サインをしてく
ださるときに、みんな感想を楽しみにしているそうです。最初に聞いた感想以外にも、
しばらく聞きこんだあとの感想なんかもまた聞かせてくださいね。

>トムさん
>>私にとって初ライブ初体験がケッタウェイズでした。
>>確か小学校5年の時だと思います。小遣いをためて浜松まで行った思い出があります。

みんなあのころは、静岡県内でもちょっと遠くへ行くのに親の許可をもらうのがたい
へんだったりとか、いろんなエピソードを持っているでしょうねぇ。いまでは交通費な
んてたいしたことなくても、当時は大金だったりとかねぇ。

>>偶然このHPを見つけました。

どんな“偶然”でしたか? 参考のために教えていただけたらと思います。
 ちなみによく聞く話ですと、このホームページにたどり着くには、だいたい以下の3
例のどれかのようです。
(1)知り合いからホームページの存在を聞いてアクセスしてみた。
(2)『PCレスキュー隊』のホームページからのリンクで来た。
(3)つい魔が差して、「こんなもんヒットするわけない」と思いながら検索エンジン
に「ケッタウェイズ」とか「國本良博」とか「荻嶋正己」とか打ち込んでみた(笑)

みなさんは、このうちのどれですか?

>グーは石、チョキははさみ、パーはぼくですさん

>>私は圭介さんのフリステとか、サタデー電リク村びーん(懐かしい!)あたりから
>>ラジオにのめり込みましたので、リアルタイムのケッタウェイズはほとんど記憶が
>>なく、当時も知っている方々を羨ましく感じていた記憶があります。

でもまぁ、あのころの年の差なんて、いまでは“誤差”みたいなもんすから(笑)

>>LPはビデオライブの時に購入させていただきました。
>>好きな歌は、、、「ひとりぼっちのパーティが終わった後は」とか「たぶん気まぐれ」
>>が好きですね。

ビデオライブ(!)にも来ていただいてたんですね。LPは限定100枚制作でした
から、いまとなっては貴重ですよ。もっともプレーヤーがないと聴けないし、収録曲は
1曲をのぞいてすべてCD−Rに入れちゃいましたけど。
 「ひとぱー」、やっぱりいいですよね。あれのスタジオステレオ録音が残ってないの
がとってもくやしくて。でもカラオケ(モノラル)は残ってるんですよ。リクエストが
あればリアルオーディオ配信もできるかも知れません。
超遅いRESシリーズ(2) 投稿者:TORI  投稿日:03月29日(水)18時42分56秒

>スズキさん
>>少なくとも10代から20代にかかる頃の自分のいろんな思いでのバックボーンとなる数々の
>>曲を良好な状態で聴くことができるとは・・

今回のCD−Rは、この“良好な状態”ってのにやっぱり非常にこだわりました。わ
たしなんかは特に当時のステージはほとんど生で見て(聞いて)いないので、だいたい
AMラジオを通してしか聞いていなかったこともあって、とにかく音質については特に
気を配ったつもりです。ご満足いただけましたでしょうか。

>やっぱり飲むなら7UPさん
>>(CD−R)とても良かったです。よく通勤途中に聞いています。
>>「時代を超えてよみがえる」って復活コンサートCMのフレーズを思い出しました。

PRスポットだけを全部集めたCD−Rってのもいいなぁ……権利関係で絶対に無理
だなぁ……(^^; でも、リアルオーディオ配信では今後も少しずつPRスポット音源も
増やしていきますね。期待していてください。どのPRスポットがいちばん聞いてみた
いですか?
超遅いRESシリーズ(その1) 投稿者:TORI  投稿日:03月29日(水)18時32分15秒

お返事漏れがあったらごめんなさい((^^;

>Makkyさん
>>そんな私がケッタウェイズの事を知ったのは、クンちゃんのなんでもナイトの公録で
>>プレスタワーに行ったときです。そのときは荻島さんと國本さんだけでしたが、ケッ
>>タウェイズの曲を何曲か披露してくださいました。

ありましたねー、プレスタワーの公録。わたしも行きましたよ。再結成コンサートの
前までは、あのときが生ケッタウェイズ(ただし半分)の最後だったんじゃなかったか
な? 一応、このホームページにあのときの演奏曲目リストも載せてあります。
 CD−Rのほうはいかがでしたでしょーうか。あのときに演奏した曲以外にも、いい
曲がたくさんありましたでしょ?

>Fender Stratocasterさん
>>また、曲順がほぼ年代順ということもあって、演奏技術が曲が進むに連れてupして
>>いくのが、同じ(元)プレイヤーとしては思わずニヤッとしてしまうところです。

あのCD−R、曲順は年代順ですが、録音は意外と時期が入り乱れていたりして、必
ずしも年代順にはなっていないんですよ。いつの録音かとか、ちゃんとリスト作って掲
示しないといけませんなぁ(^^;

また、CD−R入手からしばらくたってからの感想なども聞かせてくださいね。
たいへん遅れたお礼発言 投稿者:TORI  投稿日:03月29日(水)18時15分57秒

えー、いまさら「なんだ」という話もありますが……。

先日のオフ(?)ではたくさんのケッタウェイズファンの方々とお知り合いになれま
して、たいへん楽しませていただきました。幹事の浜ちゃんはじめ、当日ご参加いただ
いたみなさん、どうもありがとうございました。

國本さんも結局いちばん最後の最後までおつきあいくださいまして。おいそがしかっ
たはずなのに……!? また、先日の『カモン・ビートルズ』でもちょびっとだけこの
集まりにも触れていただいたりして、ひたすら感謝、感謝。
 しかし國本さんって、どーしてあそこまで気さくな方なんでしょーか。すごいです。

また、東京や静岡でホームページのオフを企画します。今回参加できなかった方、次
回の参加をお待ちしております。
 “「ケッタウェイズ」の話題で語り合う”なんて、ふだんの生活ではなかなかできな
いでしょ?(笑) おもしろいですよー。
CD−R届きました!! 投稿者:16000  投稿日:03月28日(火)21時15分47秒

今日お待ちかねのCD−Rが届きました。 !(^^)! 
TORIさんどうもありがとうございました。早速聞き入っています。
先日このHPの中にある楽曲一覧を見ていたときにはタイトルと曲が
なかなか一致しないし ([江戸へ]は除く) 知らなさそ〜な曲名もけ
っこうあったのでちょっと不安だったのですが、いざ聞いてみるとあ
れもこれもって具合に思い出しまして一緒になって歌っている次第で
す。 注:歌詞は怪しいです… f(^^;)
特に「Tonight the Night」は今聞いてもカッコイイ曲ですねぇ〜
また、このCDの音源のなかにラジオのエアチェックのものが含まれ
ていると思うのですが、TORIさんの努力には大変感服しました。
また最新情報等楽しみにしていますのでがんばってください。
それでは (^_^)/~
感想... 投稿者:bukkon  投稿日:03月25日(土)05時40分18秒

引っ越しも無事終わり、ようやく落ち着いてCDを聴いています。
「心の扉」懐かしいですねー。これをステージで最初に演奏した時ってBCRの「SATURDAY NIGHT」
も演奏したんですよね。確かその時って、河野憲了(?)アナがKeyboardだったような気が...
作詞の小笹若菜さん、何回めかの「夜ぶち」の電リクに出演されたのを覚えています。ジャーニー
の「Who's Cring Now」だったかな。
僕が一番聴きたかったのは「何をそんなに」「今日こそは」です。というか、でした。
このCDを聴いて、自分が本当に聴きたかったのは「シーソー」と「たぶん気まぐれ」だった
ということに気がつきました。佐藤信雄さんの声って、こんなにいい声でしたっけ?
特に「たぶん気まぐれ」のボーカルなんて、心揺さぶりますなぁ。んー、最高です。
CDを聴いているうちに、いろんなことが走馬灯の様に思い出されてきます。そういえば、
民放連かなんかのコンクールでSBSが、しかもケッタウェイズが(ケッタウェイズ絡みの番組
だったかもしれません)大賞(だと思うけど)を受賞したのを思い出しました。
CD到着!!! 投稿者:ですめたる  投稿日:03月23日(木)23時51分56秒

お返事が遅れましたが、CD確かに到着いたしました。で、感想をば。
まず、サイン入りの現物に感動。前回のレコードの解説にサインをしてもらう時に
「そういえば、ケッタウェイズってサインするの久しぶりだよ、オレ」
とおっしゃっていた國本さんのことをふと思い出しました。
今でこそ、H/Nのような音楽(?)を聞いている私ですが、音楽的なことがらの
原点の一つは実はケッタウェイズだったりします。「ぶっちゃけ」で洋楽に興味を
持ちはじめ、ほぼそれと同時期に聞きはじめたケッタウェイズの曲の数々は中学
高校ぐらいの頃の自分の「想い」と鮮明に結びついています。
あの頃を肴に酒でも・・・というのが今の習い性という奴でしょう。
今度静岡でオフ会のある時にはぜひ参加したいと思います。その時にはヨロシク。
長文で失礼しました。でわでわ。
はじめまして 投稿者:メルヘンガール  投稿日:03月23日(木)22時09分26秒

1ヶ月前頃、このHPを知ったのですが、身辺多忙の為、なかなかゆっくり拝見する
ことが出来ずにいました。
今日ゆっくり拝見して、オフ会の様子や掲示板の皆さんのメッセージを見たら、
たまらなくなって、こうして参加させて頂きました。
ケッタウェイス専門のページはもちろん、ケッタウェイズ自体が活動を続けている
こと、当時の懐かしいペンネームの方々がお元気でいらっしゃること、、、等。
嬉しい限りです。
また、遊びに来たいと思います。
今後も、いろんな情報を教えてください。楽しみにしています。
オフ会行きたかったな〜 投稿者:ますこっと  投稿日:03月22日(水)21時00分04秒

オフ会盛り上がったみたいですね。私も行きたかったな〜。
新住民としてはどうしても‘部落’のお付き合いははずせない・・・。
次回は絶対行けますように・・・。
 田舎暮らしに少し参ってる  ますこっとでした。
聞きました! 投稿者:たぶんきまぐれ  投稿日:03月22日(水)02時28分54秒

放送内容です
@ 79. 9.15 フエスタ浜松          From me to you
A 78.10. 2 夜をぶっとばせ四人衆勢ぞろい  And I love her
B 83. 5. 3 フォースコンサート       Please Mr. postman
C 84.10.13 ファイナルコンサート      She loves you
以上4曲です 英語力が弱いんでつづりが違ったらお許しを。
今日のラジオって・・・? 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:03月21日(火)23時37分45秒

どうだったんですか?どんな曲ながしたんですか?
やっぱり、あれはかかったんですか?・・・気になる、気になる・・・

在静岡のみなさん、教えてください。お願いします。
楽しかったです 投稿者:リトルケッタウェイズ  投稿日:03月20日(月)17時14分40秒

まずは幹事さんご苦労様でした。そしてありがとうございました。
今埼玉まで帰ってまいりました。
今回、他のオフ会も含め初めて参加で期待と不安いっぱいでしたが
参加してみて大正解。旅費は痛いかなと思っていましたがそれ以上の大収穫。
ほかの参加者に比べ想いは浅い若輩ものでしたが良き先輩たちのおかげで
たいへん楽しむことが出来ました。
皆さんそして國本様楽しい時間をありがとうございました。

初めてのオフ会でしり込みしている人、ここはねらい目ですよ。
オフ会速報 投稿者:くしっこ浜ちゃん@幹事  投稿日:03月20日(月)02時56分21秒

去る、3月18日(土)静岡駅周辺にて、一次会〜四次会まで延々約10時間以上、
「ケッタウェイズファン同窓会オフミ」をさせていただきました。
至らない幹事でしたが、最終的には12人ものお仲間に参加して頂いて、盛況のうちに
幕をひかせていただくことができました。

当日は、お忙しいところを國本良博アナウンサー様にもご参加頂き、楽しいひと時を
過ごすことが出来ました。詳しいレポートは、今回のオフのお店探しを色々としてくれた
「かっぱ」がレポートを上げてくれると思いますので、是非お目通しください。

また、今回惜しくも参加できなかった皆さんも、こういう企画は今後も続けていけたら
と思っていますので、掲示板チェックをマメにしてくださいね!
盛り上がったみたいだね・・・ 投稿者:ふたはん  投稿日:03月19日(日)10時29分53秒

こんにちわ。
はじめまして、ふたはんです。(何年ぶりにこの名前書くんだろう?)
TORIさんおじゃまします。(ずいぶん遅れたけどビデオありがとうね)
カッパや○也とBasewomanさん(懐かしい〜)からのTELでオフ会
の事知ったんだけど、凄く盛り上がっていたね・・・・
前日の飲み会で、二日酔いが醒めた状態では飛び入りは不可能でした。
このページもカッパからのメールが届かず、サーチエンジンで検索して
やっとたどり着いた状態です・・・・
オフ会、次回は是非参加させてもらいたいと思っていますので、どうかよろしく。

ところでくしっこ浜ちゃんって?
あの〜、幹事さんの浜ちゃん、色々大変だったね。
ご苦労様でした。次回はどうか私も誘ってくださいね。
それでは、また。
なぜか? 投稿者:かっぱ  投稿日:03月19日(日)01時56分31秒

OFF会から只今帰ってきました・・・・・・・・・・がっ!
何故か、テレサと浜ちゃんが、σ(^^;)の家にいるんです・・・・(爆)

くしっこですが・・・・
今日は醜態をさらして申し訳ありませんです。
私自身は、とっても楽しかったですし、特別ゲスト・特別4次会(!)にはとっても
感謝しています。詳しい事は、かっぱがれぽしてくれると思いますので、それをお待ち
下さい。テレサこと○也も、いろいろとお世話してくれてます。かっぱも優しいです。
そして、今日の特別ゲスト様にもとってもとっても感謝しています。飛び入り参加して
下さった方も有難う。これからもよろしくお願いします。酔っ払いの幹事より・・・(反省)

<○也・・・・・・もっと、日本酒くれぇ〜♪(爆)
ありがとう!! 投稿者:たぶんきまぐれ  投稿日:03月19日(日)01時55分45秒

オフ会に参加のみなさまっ!!
ほんとに・・ほんとに・・ありがとうございました。
と〜っても楽しい時間を過ごすことが出来、感謝感激でございますです。
次回にもまた、是非!是非!皆様にお会いできたら・・と。
ご苦労様です。 投稿者:Basewoman  投稿日:03月19日(日)01時10分20秒

オフ会、皆様ご苦労様でした。
ほんとに懐かしい時間を過ごす事ができました。

ほとんどはじめての方ばっかりでしたが、
楽しかったです。
特別ゲストのお方のお話もすっごく思い出深く聞かせていただきました。

またぜひやってください。
その時はお店探しのお手伝いならできると思います。
お疲れさまでした!
オフ会の感想 投稿者:ケンママ  投稿日:03月19日(日)00時08分16秒

18日のオフ会、行って来ました。
さっき、家についたばかりで興奮状態です。(最終)
皆にも会えたし、特別ゲストも参加してくれて
みんな、ありがとう。
デジカメで撮った画像、なるべくはやく送りますね。>TORIさん
明日はオフ会ですね。 投稿者:Mk-2 Grayon  投稿日:03月17日(金)18時39分20秒

みなさままいど。まーくつう・ぐれいおんです。
 明日は静岡オフですね。参加される方は楽しんできてくださいね。今回、小生は金欠の
ため欠席させていただきます(笑)。
http://takonet.com/
緊急速報 投稿者:TORI  投稿日:03月17日(金)17時56分23秒

CD−Rをご購入くださって感想や思い出を書き込んでいただいているみなさん、お
返事ができなくてごめんなさい。まだ購入後の感想などを書いてない方、お待ちしてお
ります。

さて、緊急速報。SBSラジオ、渡邊千晃アナウンサーによるビートルズの専門番組
『COME ON BEATLES』(火曜/夜7時30分〜9時00分)、次週放送分(3/22)をお
聴きのがしなく!! 詳細はトップページで。
http://member.nifty.ne.jp/m_tori/
ド懐かし〜 投稿者:16000  投稿日:03月15日(水)14時24分43秒

はじめまして。「ミカン屋の親父」の弟です。
やっと我が家にもインターネットが繋がりまさかと思って検索したら、なんと!あるではないですかケッタウェイズのホームページ!!いや〜なつかしい!
今から20年ほど前兄貴のすすめでフリステを聞き始めすぐにケッタウェイズのファンになり今でも鼻歌で「からっぽ〜の〜ボト〜ル〜・・・」と歌っております。
まさかまた聞けるなんて(;_;)
これからもこのページを覗かせていただきますのでど〜ぞよろしくお願いします。
オフ参加表明について 投稿者:TORI  投稿日:03月14日(火)10時57分43秒

ここの掲示板に参加表明をしてはいけないんでしょうか?>くしっ子浜ちゃん
CD-R届きました 投稿者:bukkon  投稿日:03月14日(火)05時15分56秒

どうもありがとうございます。>TORIさん
開けてビックリ...全員のサイン入りなのですね。(最初は印刷か、もしくはTORIさんが
全員のサインをうまく真似て書いたのかと思ってしまいました(笑))
あぁ、感激にうち震えております。
ひととおり聴かせていただいたのですが、なにしろ約20年ぶりに聴くので、すでにタイトル
から曲が思い出せないものがいくつかあったのですが、曲が流れるとすぐに思い出せました。
もっとよく聴いて、また感想を寄せさせていただきますね。
オフ会のお知らせ追加連絡 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:03月12日(日)02時10分44秒

3月18日(土)予定のオフ会の件ですが、参加者募集を締め切りましたが弱冠の余裕が
ありそうですので、A・Bにつきましては、まだ参加募集しています。

Aでは「ケッタウェイズ」のお歌を心行くまでなりきって歌えます。
Bでは思い出話に花を咲かせつつ、おいしいお酒とお料理があなたをお待ちしています。

最終的な人員把握を水曜日に致しますので、それまでに参加申し込みをお願いいたします。
私宛のメールもしくは、掲示板(アドレスは:http://www66.tcup.com/6630/hamae.html)
にお願いいたします。掲示板にカキコされる場合は、折り返しのメルアドを明記ください。

特に、ネット環境にないけれどSBSはだ〜いすきだった、という人との「再会と今後の
情報伝達ネットワーク構築」も目指してますので、周囲の人にお知らせください。

また、テレホタイムに「チャット」で盛り上がってます。
もしよかったら一度覗いて見てください。

http://www2.a-nets.co.jp/chat4/cgi-bin/mkframe.cgi
うぁっ!懐かしい!! 投稿者:トム  投稿日:03月09日(木)23時55分49秒

初めまして!
私にとって初ライブ初体験がケッタウェイズでした。
確か小学校5年の時だと思います。小遣いをためて浜松まで行った思い出があります。
偶然このHPを見つけました。
また、ちょくちょく顔を出しますのでよろしくお願いします。
追加・・・・・ 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:03月08日(水)01時19分43秒

お店の名前・連絡先・当日の集合時間と集合場所・目印などにつきましては、
参加申し込みをされた方にメール・ファックス・ケイタイなどでご連絡させて
いただきますので、ご安心ください。

(ああ、そそっかしい奴でごめんなさい。)
オフ会(ケッタウェイズファン同窓会)お知らせ(決定稿) 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:03月08日(水)01時17分53秒

<Fong color=red size=6>決定稿です。注意して読んでください!

標記の件、以下の三段階で行います。
@ ランチオフ(1:00〜3:00) イタ飯屋で。予算1500円程度
A カラオケオフ(3:30〜5:30) カラオケルーム貸し切り・予算1500円程度
B 居酒屋オフ (6:00〜8:00) お酒がんがん飲めます。男性4500円・女性4000円

参加希望される方は、どの段階から合流して、どこで切り上げるか、を明記の上、改めまして
くしっこ宛てに、メールください。また、皆様の周囲で、ネット環境にないけれど「同窓会」
なら参加してみたい!という人をご存知でしたら、ファックス・ケイタイ電話などで是非一度
くしっこあてにコンタクトを取ってもらえるようにお願いします。

人数の把握をした上で、正式な予約をしたいと考えておりますので、申し込みの期限を
3月10日(AM〇:〇〇)とさせていただきます。

<Fong color=orange size=4>たくさんのご参加をお待ちしております!
はじめまして 投稿者:グーは石、チョキははさみ、パーはぼくです  投稿日:03月07日(火)22時33分21秒

>TORIさま、常連の皆さま
はじめまして。
そしてもしかしたらお久しぶりです。
gooで「ケッタウェイズ」を検索してここにたどり着きました。
久しぶりにこのペンネーム(HPだからハンドルと書いた方が適切かな?)を書いて、
とてもテレまくっています。
掲示板の過去のログを一気に読み終え、懐かしさのあまり泣きたい気分です。
私は圭介さんのフリステとか、サタデー電リク村びーん(懐かしい!)あたりから
ラジオにのめり込みましたので、リアルタイムのケッタウェイズはほとんど記憶が
なく、当時も知っている方々を羨ましく感じていた記憶があります。
LPはビデオライブの時に購入させていただきました。
好きな歌は、、、「ひとりぼっちのパーティが終わった後は」とか「たぶん気まぐれ」
が好きですね。
CD−Rまだ残っているようでしたら、是非入手したいと思っています。
後ほどメールを送らせていただきますので、よろしくお願いします。
語りたいことはいろいろあるので、また追々と書き込ませて下さい。
それでは〜
想いで 投稿者:堀川俊和  投稿日:03月05日(日)13時09分51秒

学生時代はよく聴いていました コンサ−トにはなかなか行けませんでしたが
テ-プで時々聞いていますよ
オフ会(ケッタウェイズファン同窓会)のお知らせ(第二校) 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:03月04日(土)23時39分47秒

標記の件、時間だけ決定しました
ので、お知らせいたします。

諸事情により、AとBのみの予定となりましたので、お知らせいたします。
(@については、当時の「仲間」同士の久しぶりの顔合わせという事で、
参加者を限定させていただきますので、ご了承ください)

A カラオケオフ 両替町のカラオケ屋さんを予定。
  15:30〜17:30くらいまで

B 居酒屋オフ  静岡駅から徒歩圏内の居酒屋さんを予定
  17:45〜流れ解散。(それぞれ、帰りの電車/新幹線の時間までおくつろぎいただく
  予定です。)

参加ご希望の方は、参加できる段階(Aからか、Bからか)をお書き添えの上、
くしっこ当て、件名(subject)の欄に、「ケッタウェイズオフ参加の件」と
書いてメール送ってください。その際、メール環境にないお友達が参加される場合は、
連絡手段(電話・ファックス・手紙など)とお名前もあわせてお知らせください。

そろそろ、3月の予定も確定されてくる頃と思いますので、メールのお返事は、なるべく
早く、お送りください。いちおう、締め切りは10日とさせていただきます。
A・Bとも、多数のご参加をお待ちしております。
一度、参加表明された方も、申し訳ありませんが再度お送りください。
折り返しお店の名前・集合場所などを連絡させていただきます。
あわわわ2 投稿者:bukkon  投稿日:03月04日(土)07時33分38秒

あ、当時の思い出...
小6の時に(まだ電リクアワーだったかなぁ、もうぶっちゃけだったかも)ケッタウェイズの
コピーでビートルズに出会いました。ちょうどファーストコンサートの頃かな。
その後、ケッタウェイズとビートルズにはまり、音楽全般にはまって、今では元アスキーネット
の音楽SIGを母体にした音楽サークルの代表を務めています。
松野こうきさんの放送の時に「江戸へ」をリクエストし、松野さんに「ケッタウェイズすごい」
と言わせ、その後のケッタウェイズコーナーに繋がったというのが今でも自慢です。
個人的に気に入っているテイクは、沼津西武屋上で演った「ひとりぽっちのパーティが終わった
後は」です。これもテイク指定でかけてもらいました(笑)
あわわわ 投稿者:bukkon  投稿日:03月04日(土)07時24分13秒

TORI さん、以前こちらで CD-R のお話をさせていただいた bukkon です。
自分のとこのサークルの CD 制作やら何やらでしばらくごぶさたして
おりました。すみません...。ラジ朝は毎日見てます(笑)
あのー、ケッタウェイズの CD-R いまからでも間に合いますか?
カウンター5432 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:03月01日(水)00時12分20秒

いえね・・・・トップのカウンターが5432と降順になってたものですから・・・
ただそれだけ(^^;じゃなくてぇ・・・本題があるんですけどね。

オフ会・・・メールいただき始めてますが、なかなか参加者が集まりませんね。
一応、女子部会から何名かと既に参加表明いただいてる人があるので、実施の方向で
動きますので、すいませんが、人数把握したいので、参加表明は3月8日までに
お願いします。その際、↓のカキコの@からBのどの段階で参加可能かをメールで
お知らせください。
はじめまして 投稿者:ですめたる  投稿日:02月28日(月)01時36分19秒

はじめまして。以前からページは見ていたのですが、この度ようやく、自宅からの通信環境が整ったのでカキコさせていただきます。ちょくちょくお邪魔しますので、よろしく。
オフ会(ケッタウェイズファン同窓会)お知らせ(第二校) 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:02月27日(日)01時21分27秒

ほとんどメールが来ないので、ちょっと寂しい。
みんな、シャイなんだなぁ・・・・・待ってますので宜しくね。

3月18日のオフ会について、とりあえず今決まっていることをお知らせします。
皆さんの周り(インターネットしてないけどケッタウェイズマニアの人)に是非
お知らせください。

メール環境にある方で、既にくしっこ宛にメールいただいたことがある方には
直メールでお知らせいたしましたので、そちらをごらんください。
また、それ以外でメール環境にある人をご存知でしたら、私のメルアドと
当時のペンネームをお知らせくださって、できるだけ私宛に直メールいただけ
るようにお願いいたします。

また、ファックス・電話などでのご連絡も致しますので、私宛に一度ご連絡
いただけるようお送りしたメールには住所/電話/本名を書いておきましたので
宜しくお願いいたします。

3月18日ですが、以下のとおり三本立てで行います。

場所      静岡駅周辺 (場所・詳細の時間などは、これから決めます)
参加資格    SBSラジオを聴いていた、ケッタウェイズのファン

@ ランチオフ
  1:00から3:00くらいを予定。
  イタ飯屋さんで、個室付きなので、「夜だとちょっと」と言う子持ち主婦も
  参加できると思います。

A カラオケオフ
  3:30から5:00くらいを予定。
  もちろん、カラオケボックスに入りながら、リクエスト無しで「ケッタウェイ
  ズ」三昧の「カラオケタイム」をお約束いたします。

B 居酒屋オフ
  5:30くらいからを予定。
  最後の新幹線に間に合うくらいの時間まで(終電チェックは当日までにして 
  おきたいと思います。)とにかく、「お酒飲んで、同窓会」を楽しみましょう。

というわけで、@〜Bまで通しての参加も、どこかひとつだけの参加もOKです。
どこに、どのくらいのご参加を見込めるかで、予約の方法も変わって参りますので、
申し訳ありませんが、E−メール、ファックス、電話、携帯・・・いずれかの方法で
くしっこまでご連絡ください。

また、私からの連絡があり次第、確実にお伝えいただける、メール環境にない
方がいらっしゃれば、どなたかが代理となってくださってもかまいません。

また、お勧めのお店などがありましたら、是非お知らせください。
特に、静岡市内に関しては、記憶があるのが15〜6年前の状況で
浦島太郎状態ですので、宜しくお願いいたします。
オフ会参加します 投稿者:TORI  投稿日:02月24日(木)15時02分34秒

まいどどうも。この掲示板へのCD−Rの感想(反響)がすごく少なくて寂しい思い
をしているTORIでぃす。これじゃあ第2弾はとても作れそうにないなぁしくしく。

ところで、3/18(土)でしたら、時間さえうまくあえば、基本的にはオフ会には
参加できます。そのとき、カラオケルームさえキープできてましたら、前回以上の爆笑
(秘)音源とかを揃えられると思いますので、お楽しみに。

本気で「『夜ぶち』4時間ぶっとおし聴き大会」とかやります?(^^;
静岡オフですか。 投稿者:Mk-2 Grayon  投稿日:02月23日(水)16時01分40秒

小生は計画経済出費統制期(笑)のため静岡まで出向くことができませんが、ご成功を
お祈りしております。

※メルアド変わりました。いくつもメルアド操るのが面倒になったので、メインのものに
集約することにしました。
オフ会(ケッタウェイズファン同窓会)お知らせ(第一校) 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:02月22日(火)00時53分07秒

なんか、書き込みしてるの私ばっかり〜(^^;

とりあえず、話題になりましたケッタウェイズファン同窓会オフミイン静岡のだいたいの
企画がまとまりましたので、お知らせします。
今後、詳細が決定し次第、順次この掲示板でご報告いたしますので、しばらくはここから
目を離せませんわよ〜〜!

日取り     2000年3月18日(土曜日)
場所      静岡駅周辺 (場所・詳細の時間などは、これから決めます)
参加資格    SBSラジオを聴いていた、ケッタウェイズのファン

大体の参加人数を知りたいとおもいますので、参加ご希望の方は、一度くしっこまで
メールください。(参加表明はこの掲示板には書かないでね)

また、皆さんのお近くでネットはしていないけど、参加資格を満たす人をご存知の
場合、くしっこまでご一報ください。詳細の連絡はファックス・電話などでいたします。

それから、事前にお断りしておきますが、前回のオフミはたまたま荻島さんのご予定が
あいていたのと、TORIさんのご尽力がありましたので「特別ゲスト」と言う形で
ご参加いただけましたが、今回の「同窓会オフミ」は、当時のリスナー・ファンの
「久方ぶりの同窓会」を目指しておりますので、特別ゲストの予定は今のところ
ありませんので、ご了承ください。

では、皆さんのメールをお待ちしております。
語り合いましょう!! 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:02月16日(水)03時25分00秒

趣味の観劇などのHPの片隅に、ケッタウェイズを通して私の青春を検証しよう、という
コーナーを設けました。まだ中身には手付かずなのですが、チャットルームを借りて
見ました。最初に借りたのがあまり使い勝手が良くなかったので、多少使いやすそうなのを
借りてみました。

テレホ突入と同時に、今のところは誰かしら訪れてくれています。もし良かったら、
皆さんも参加しませんか?周囲にこのバンド、あの番組のことで盛り上がれるお友だちが
居なくてももう大丈夫、当時のことをよ〜〜〜く覚えてるお姉さま、お兄様方が
あなたを暖かくお迎えいたします。
以前メールで何人かにご案内したチャットは、今日解除しましたので、新しいリンクを↓
に設定しておきますので、宜しくお願いします。
http://www2.a-nets.co.jp/chat4/cgi-bin/mkframe.cgi?z=hamae
CD届きました 投稿者:リトルケッタウェイズ  投稿日:02月13日(日)00時50分19秒

報告が遅くなりましたがCD届きました。Precious Nightやnice to Meet Youまで入っていて 当時の番組の記憶がよみがえりとても感動しました。
オフ会あったんですね。モデムの調子が悪くしばらくアクセスできずにいたため知らなくて
とても悔しい思いです。次回の計画もなされている様ですがそのときはぜひ参加したいと思います。これからはこまめに掲示板のぞかないと!
オフ会について・・・ 投稿者:かっぱ  投稿日:02月12日(土)23時54分33秒

全開のオフ会には参加出来ませんでしたが、次回は『絶対!』『何がなんでも』『死んでも』
参加する意向であります!(爆)
>浜ちゃん
一応、ライブスペースを探していますが、今の所有力な手がかり無し!(泣)
もう少し待ってて下さいm(_ _)m
>ケンママ
チャットルームでしたら、σ(^^;)のHPを使って下さい!
ちんけなチャットですが、出入り24時間自由です(笑)
(これで夜更かしが更に)ぼそっ
http://www06.u-page.so-net.ne.jp/wc4/vacation/
re:申し込みはお早めに 投稿者:kaai  投稿日:02月12日(土)02時01分20秒

mk2grayonさんのホームページで、CD−Rのことを聞いて、初めてかきこします。

懐かしきケッタウェイズが聞けるなんて、感動です。ぜひ申し込みさせてください。
オフ会アンケートのこと 投稿者:くしっこ浜ちゃん@女子部会  投稿日:02月12日(土)01時52分10秒

いちおう、4月22日と日時限定したように見えますが、まだ日程は正式に決まったわけ
じゃありません。また、「女子部会」を名乗ってますが、「女子に限る」というわけでも
ありません。「土曜日」「昼過ぎ」ということで、考えますので、この日付にこだわらな
いでください。早まるかもしれないし、GW明けにずれ込むことも充分考えられます。

具体的には何にも決まってないんです。

いまは、情報の収集と、希望の集約を目的にした「アンケートの段階」なのです。

ただ、みんなの希望を聞いていると、全員合致することは考えられないので、都合が悪い日に
あたってしまった方には、次の機会を待っていただくことになる可能性もはらんでおります
ので、ご了承ください。

とりあえず、希望の日時と、東京/静岡どちらがいいか、それぞれの開催地でのお勧めの
お店、場所などの情報を得たいというあんけーとですので、いいだしっぺのくしっこまで
メールください。宜しくお願いします。

2月中に、日時と場所を決められたらいいな、という希望的観測を持っております。
ご意見は多いほどいいので、皆様からのメールをお待ちしてます。
あの・・・ 投稿者:Luna  投稿日:02月11日(金)09時50分55秒

私も一応??というか女なのですが、入れていただいて宜しいでしょうか??
といいましても、4月22日の予定がまだ未定になってしまい申し訳ないのですが。
(今回のオフ会にも出たかったのに・・・)
女子部会会長>くしっこ浜ちゃん 投稿者:夜更かしのケンママ  投稿日:02月11日(金)01時40分51秒

ご苦労様です!会長。
オフ会、成功させましょう。
盛り上がった勢いで・・・・・・・・ 投稿者:くしっこ浜ちゃん@ケッタウェイズファン女子部会  投稿日:02月11日(金)00時58分43秒

次回のオフについて、提案してしまおうと思います。

最近ここを通して再びめぐり合えたお友だちとお話していて、
「オフ」がしたい、ということになりました。そこで、皆さんのご意見を
伺いたいと思います。

今の時点で、「女子部会」で相談している事項は、
1 日程は4月22日(土)を予定しています。(時間帯は、開催場所により左右されます)
2 場所については、皆様のご都合をお聞きした上で静岡または東京で、と考えています。
の二点です。(内容については、カラオケ・オフになるのか、ライブ・オフになるのか、とか
どんなところでやるのかといったことはまだ詰めていません。)

なるべくたくさんの方とお会いしたいのですが、日程的に参加できるかどうか、また
東京での場合、静岡での場合、それぞれ参加できるかどうかをメールでお寄せください。
あわせて、お勧めの開催場所などの情報も(静岡/東京とも)お寄せいただけると
嬉しく思います。

また、皆さんのお近くに「パソコは出来ないけど、ケッタウェイズマニアさんが
いらっしゃったら、その方にもこの情報をお知らせして、その方の状況もネット環境に
ある方からお知らせいただけたらと思います。

皆様のご意見を伺った上で、細部を詰めた上で、正式なご案内をさせていただきます。
アンケートのご回答は、2月20日(日)一杯まで受け付けておりますので、よろしく
お願いいたします。

いちおう、ケンママさん、たぶんきまぐれさん、そして私くしっこの3人が盛り上がって
おりますので、「オフ」という大げさなものにならないまでも、ちょっくら会おうか・・
というお話にはなっております。
わ〜!おんなのひとだ!! 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:02月10日(木)14時55分08秒

熱烈歓迎・女性の皆様!!

女性が増えてきて、とっても嬉しいくしっこです。

当時、いろんなところに顔を出していたわりには、その後もお付き合い
させていただいている人があんまりいなかったくしっことしては、このHP
を通して、たくさんの、これからもお付き合いしていけるお友だちに
再会できるのがとっても嬉しいです。

これからも、宜しくお願いします。
「ケッタウェイズ」と「SBS」は、当時のファン・リスナーにとってある意味
「第二の学校」のような気がするので、「同窓会」のような形で、これからも
ちょくちょく集まりたいですよね。勿論「生徒=ファン」もですが、たまには
「先生」にもお出ましいただいて・・・・・
いらっしゃ〜い>たぶんきまぐれ 投稿者:ケンママ  投稿日:02月09日(水)23時08分05秒

たぶんきまぐれさん
パソコンデビューおめでとう!!
これで電話で長話しなくてもいいね。

ここに、チャットがあるといいのにな…。ケンママのつぶやき。
はじめまして? 投稿者:たぶんきまぐれ  投稿日:02月09日(水)20時48分45秒

ごぶさたしております。浜松(元も今も)のたぶんきまぐれです。
パソコンを買って・・日、やっとやっと!!ここにたどりつきました。
初心者なんで誤字・脱字・音程のはずれはお許しください。
お深い、いやオフ会行きたかったです。
次回は是非!!!!!
オフ会あったんですね 投稿者:ますこっと  投稿日:02月09日(水)16時34分44秒

久しぶりに覗いてみたら・・・いいな〜東京方面は・・・
次回のオフできれば学校の長期休み期間の土、日がいいな〜
長野からの参加はきついですから・・・
宿題やりながら、何やってんだか・・・ 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:02月07日(月)01時38分36秒

http://www.ikushimakikaku.co.jp/pro_ogishima.htm

ちょっとネットサーフィンしてたら、↑のページを見つけました。
データが99年現在になっているので、TBSラジオ時代のプロフィールより
新しくなっていると思います。アドレス無断で書いちゃったけど・・・大丈夫よね。

荻島さんのご近影が拝めますよん

さて、滞っておりましたラジ朝レポですが、明日あたり追いつく予定になって
おります。書け次第、TORIさんに提出しますので、楽しみにしてくださる
(下さってますよね?)読者の皆様、いま少しお待ちくださいませ。
ラジ朝レポート書きながら・・・ 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:02月05日(土)15時32分02秒

ずーーーーーっとCD―R聴いてました。

ビデオから聞こえてくる荻島さんの「今のお声」とCD―Rから聞こえてくるケッタさんの
歌声・・・・「時の流れを超えて」って感じだわ〜!(混乱して余計疲れたとか、CD―Rに
聞き惚れて、肝心なところを速記し忘れてビデオを何度も見返したとかありますが)

最近認識を新たにした曲・・・・それは「君は今、ファーストブレイク」。

今の自分の現状にぴったりくる歌詞と、やさしい國本さんの歌声に涙ちょちょぎれてます。
この歌は、確か荻島さんが「朝のホットライン」へ出向されるために、「ファーストブレイク
コンサート」っつーのがあって、そのときにあわせて発表された曲だったかと記憶してます。
(間違ってたらごめんなさい)

今自分の人生の転機を迎えて、改めて聴き返してみて、
作者の意図する「メッセージ」をばしっと受け取れたような気がします。

あと、どうしても聴いて見たい曲・・・ってのがあるんっすよ。

やっぱり「だでぃ!」でございます。だって・・・・・・おもしろいんだもの。
どのバージョンで・・・っていう希望はないし、出来たら「演奏したもの全部聞き返して
見たい」衝動に襲われているのですが・・・・・・・
同じことが「お前だろ」にも言えるんですけどね・・・・・・

やっぱり私ってマニア?
次回のオフなんだけど〜。 投稿者:ケンママ  投稿日:02月03日(木)22時07分05秒

くしっこさん。オフ会のレポートありがとう。
行けばよかったな。
TORIさん、静岡からの参加だったから、一緒に行って
もらえばよかった。
ところで、次回のオフ会ですが、GWはちょっとな〜。
浜松祭りだし…。(元、浜松人)
列車も混むって事で普通の土、日曜にしない?
って私のわかまま?
東京でやっても、最終の新幹線に乗れればいいんだけど…。
CD−R、申し込みはお早めに 投稿者:TORI  投稿日:02月03日(木)17時51分52秒

ケッタウェイズのCD−Rですが、第一回生産分がそろそろ底をつきそうです。
 なるべく早くほしい方は、お申し込みをお早めに!

もちろん、申し込みがあればもう少し作ることができますが、もう持っている人はわ
かるように、一部「ハンドメイド」だもんでねぇ(笑) 手間とかかかるですよ。

まぁ、いままでにもいろいろと感想をあげていただいておりますが、なにも感想は一
回きりでなくていいんですよ、というか、もっともっといろいろ聞き込んでの感想とか
もまたいただけたらと思うわけです。どうぞよろしく!
業務連絡>TORIさん 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:02月03日(木)11時36分05秒

はい・・・レポートあげました。
メールしました。編集・校正・UPお願いいたします。
業務連絡>くしっ子浜ちゃん 投稿者:TORI  投稿日:02月03日(木)09時37分13秒

『ラジ朝』レポートもよろしくお願いしますが(笑)、ぜひ、この前の「東京オフ会レポート」も書いてみておくんなせぇ。わたしは21時30分で帰ったので、あのあとも知りたいっす。

……なお当日の特別ゲストは、荻嶋正己サンでございました。
 わざわざオフ会に出席してくださったのです。ありがとうございました!
考えてるんですけど〜 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:02月02日(水)19時35分45秒

皆様の行きつけの「スナック」とか「ピアノバー」とか「レストラン」みたいなところで、

1 楽器持込OK(アコースティックギター・タンバリン・鈴・マラカス程度で・・・
         エレキギター・アンプ/ドラムOKなら、なお可)
2 土曜日の昼頃から夕方くらいまでの貸切OK 
3 最大40〜50人位がはいれて、なおかつ「ステージになる場所」が確保できる
4 貸切で、一人あたりの料金が4000円程度で、アルコール類・料理が出る

をご存知の方、いらっしゃりませんか?特に、静岡市内あたりで・・・・・・(沼津でも、浜松でももちろんいいんですが、ちょうど真中ってことで)

前回のオフに味を占めてしまいまして、できるだけたくさんの方々を集めて、「ライブハウス」的なオフが出来ないかな?などと漠然と考えはじめているんです。

たとえば、GW中の土曜日とか、早いうちに日程を設定しておいて、楽器ができる人に伴奏してもらって、ケッタさんのお歌三昧・・・なんて休日があったら、皆さん参加したいと思います?

とりあえず海外旅行の予定もないし、でもGWは帰省する予定なので、その頃に何かイベントがあったらいいなぁなんて、漠然とした考えをもっているので。

静岡での方が、人の集まりがいいと思うので、第二回オフは、静岡でやりませんか?
幹事・・・引き受けてもいいですよ〜・・・イベント関係なら、任せて!

当時のお仲間と「語り合いたい」症候群にかかってる、興奮状態のくしっこでした。
滞っているラジ朝レポート、ぼちぼちとあげていきますので、もう少々お待ちください。
CD−R届きました 投稿者:やっぱり飲むなら7UP  投稿日:02月01日(火)23時46分47秒

みなさんこんにちは、東京でのオフ会お疲れさまでした。
ゲストの方が気になります。今回は参加できませんでしたが、静岡と東京の中間に住んでいるので是非次回は参加したいです。

CD−Rが届きました。ありがとうございます。さっそく聞いてみました。
とても良かったです。よく通勤途中に聞いています。

「時代を超えてよみがえる」って復活コンサートCMのフレーズを思い出しました。
行きたかったなあ…。 投稿者:ケンママ  投稿日:01月31日(月)22時10分44秒

オフ会、楽しそうでしたね。……行きたかった。
飛び込みで行こうかとも思ったんだけど、風邪からか、耳が痛くなって行けなかった。チビもいたしね。
次回は、ぜひ参加したいです。

>ぺきんげんたろーさま
ずばり、ムーンサルトです。(忘れていた。その言葉)
そちらの皆さん、お元気ですか?
同窓会イベント!ぜひ、やりましょう。
オフ会はお疲れさまでした。 投稿者:Mk-2 Grayon  投稿日:01月31日(月)18時40分01秒

みなさま楽しんでいただけたでしょうか。東京幹事としては、特に進行らしいこともしなかったのでちとアレなのですが、個人的には大変楽しませていただきました。
 また東京オフが開けることを願っております。
 あ、もちろん静岡オフも……静岡オフでは幹事はできませんが(笑)。
忘れてた・・・ 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:01月30日(日)01時47分32秒

メルアド入れて掲示板にカキコするね。っていってたのに、最近入れてないんだっけ。

とりあえず、この投稿の「投稿者」の所をクリックすると、メーラーが立ち上がります。

個人的なカキコで申し訳ありませんでした。
やった、一番乗り!って何が? 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:01月30日(日)01時44分59秒

今日参加された皆様、お疲れ様でした。楽しくって、時間がたつのがあっという間でした。
お休みのところを出てきてくださった「特別ゲスト様」を交えて、楽しいひと時が過ごせ増した。「誰でも昔に戻るさ〜♪」って感じ・・・

幹事さま、お疲れ様でした。
TORIさん、無事静岡まで帰りつけたでしょうか?お仕事頑張ってください。

今日ご一緒した皆様、これからもちょくちょくこういうことやりましょう。

今日のお話を経て、ますます「ライブ」への希望をめらめら燃やしているくしっこです。

その前に・・・・・ラジ朝年明け意向のレポ・・・あげなければ・・・・・・
CD−R分けて下さいね 投稿者:スズキ  投稿日:01月30日(日)00時52分20秒

皆さん、はじめまして。
 ページの存在は知っていましたが、ROMオンリーでありました。
 このところご無沙汰だったのでCD−Rの配布の件は全く知らず、きょう初めて気づいた次第です。
 まったく便利な時代になったものです。
 少なくとも10代から20代にかかる頃の自分のいろんな思いでのバックボーンとなる数々の曲を良好な状態で聴くことができるとは・・

それにしても、皆さん元気ですね。
 昔耳にしたような「ペンネーム」の方が多くいらっしゃいますね。
本日オフ会! 投稿者:Mk-2 Grayon  投稿日:01月29日(土)10時06分21秒

昨日は37.8度の熱を出して寝込んでいた小生ですが(笑)、本日は完治! 一日で治るインフルエンザなんてあるのかなぁ。医者、誤診じゃないのか?
 ともあれ、本日オフ会です。午後2時45分、アルタ前でお待ちしております。都合のつく方、飛び入りも歓迎いたしますよ!

http://takonet.com
今日は東京オフ会 投稿者:Luna  投稿日:01月29日(土)07時17分06秒

参加者の皆様、お楽しみ下さいませ。遠い埼玉の地から1人うらやんでおります。
しかし、某氏って・・??気になるな。
オフ会前日に 投稿者:ぺきんげんたろー♪  投稿日:01月29日(土)05時00分41秒

CDーRも無事届いて若かりし頃の思い出に聞き入りつつ仕事をこなしております
収録曲前半(たぶん夜をぶっとばせライブ)から後半にかけてメンバー全員のレベルが上がっていく様がなんだか面白くって…いや、失礼 テクニック云々じゃないですよね ケッタウエイズはラスト曲の『Love is Everywhere』 思いっきり『アビーロード』〜『サージェントペパーズ』の頃のビートルズ調ラジオ番組のイベントの一環として活動していたころには出来なかったことをやってみたかったんだろうな〜と思わせる1曲に感じられました

>ケンママ様
 え〜と、わたしを知っておるということはムーンサルトの君でしょうか?(違っておりましたらすみません)
 ここのところすっかり御無沙汰でございますが、また同窓会イベントなど企画しましょうか
CD-R聞きました! 投稿者:ケンママ  投稿日:01月28日(金)00時21分37秒

やっと、CD-R、聞きました。なんせウチの子供がモーニング娘とヒロミゴウを聞いていて、聞かせてくれないから…。
古い曲から入ってるんですネ。当時を思い出しながら、聞きました。
私は集会へ行きリスナーと仲良くなる事のほうが多かったので、ペンネームは知られていません。
浜松のうるさい(私ってカイヤ川崎!)、背の低い人でわかる??
今は、HM、ケンママでPCレスキュー隊などに投稿してます。

OFF会、行きたかったのですが、なんせ私は田舎者。一人で行く勇気もないのであきらめます。
参加者もぺきげんさんしかわからないし…。
宜しくお伝え下さい。
次回は、ぜひ静岡でお願いします。
めじるし 投稿者:TORI  投稿日:01月27日(木)15時51分47秒

……と、いうよりも、

待ち合わせの目印に、ケッタウェイズのLPジャケットを用意しておくつもりです。
 デザインはCD−Rと同じです。これなら目立つでせう。
アルタの集合場所。 投稿者:Mk-2 Grayon  投稿日:01月27日(木)15時09分07秒

まいど、まーくつう・ぐれいおんです。

>くしっこ浜ちゃんさん

えと、「正面左の地下鉄出口登ったところ」から歩道を見ると、やや左斜め方向に、車道に接するように灰皿&くずいれの筒が立っています。
 小生はそのあたりにいる予定です。
 待ち合わせ時の小生の服装は、オレンジ色のレスキュージャケット(笑)にオレンジ色の靴、オレンジ色の時計をしています。短髪の無精髭で、寒い場合はオレンジ色のバンダナを頭に巻いているかもしれません。たばこは吸ってません。
 多分、この服装なら、いくらアルタ前が混雑していても目立つを思います(笑)のでびびらずにお声をかけてください。
 土曜日午後2時45分、アルタ前にてお待ち申し上げております。

土曜日って・・・ 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:01月27日(木)09時25分53秒

アルタの、正面左の地下鉄出口登ったところと考えていいですか?
それとも、地下からアルタに入る入り口のところですか?

アルタ行くのって、「いいとも」観覧以来かも・・・・・
しかも10年ぶりくらいの・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しみにしてまぁす!
しずおかでは。 投稿者:BaseWoman Part2  投稿日:01月26日(水)22時04分24秒

前回、題名とメルアドを入れ間違った初心者のBASEWOMANです。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m ペコッ

東京オフ行けそうにないので、
ぜひ今度は静岡でやってください。
ちがいますよぉ。 投稿者:Mk-2 Grayon  投稿日:01月25日(火)19時06分56秒

すぐ近くの新宿タイトーインに行くだけで、全部そろってますよぉ(笑)>TORIさん
 ギターは「ギターフリークス」
 マラカスは「サンバ・デ・アミーゴ」
 ドラムは「ドラムマニア」
 ダンスは「ダンス・ダンス・レヴォリューション」
 みんな一回200円でできる音ゲーです。

オフ会、もしかしたら…… 投稿者:TORI  投稿日:01月25日(火)16時28分35秒

29日のオフ会ですが、『デンリク』『ぶっちゃけ』ファンだったら誰でも知っている(であろう)某氏が、もしかしたら来るかもしんない。……って、誰だ?

などと、意味のない気を持たせつつ、OFF会申し込み締め切りは迫るのであった。
 参加希望の方は、明日までにわたしのところまで参加希望のメールをくださいな。
おいおい>幹事ちゃん 投稿者:TORI  投稿日:01月25日(火)15時53分17秒

オフに楽器とか持ってきちゃだめだよぉ>幹事ちゃん >ALL
CD-R頂きました(^^) 投稿者:Luna  投稿日:01月24日(月)20時58分13秒

ようやく、CD-Rを入手できました。(それもこれも、なかなか郵便局に行けないまま新年もバタバタとしてしまっていた自分のせいなのですが・・)
TORIさま、本当にお手数をおかけしました。
現物を見たら、「ありがとうございます」という言葉でくくれないものを感じております。
すごくうれしいです。ゆっくり聴かせていただきますね。

東京オフ会、出たいんですけど・・・・
あうぅ、今週も土曜日は仕事なんです。週休2日の生活は遠い・・
それと家庭の事情で、ちょっと今月は家をあけられなさそうなのです。
本当に出たかったのに!!悲しいよぉ・・・・

オフ会の様子、是非是非聞かせて下さい。第2回には絶対出るぞ〜!!
(あ、でも、私踊りもダンスも楽器もできないんですけど・・・見てるだけの人^^;;)
個人的には 投稿者:Mk-2 Grayon  投稿日:01月24日(月)13時40分45秒

オフ会の後の《第三部》として、ぺきげんさんにはギターを弾いてもらい、、くしっこ浜ちゃんさんにはマラカスを振ってもらい、そしてTORIさんには「XANADU」を踊ってもらいたいんですけど(笑)。
 いや、あくまで個人的な希望ですよ。余興として。小生ですか? 苦手ですけど、ドラム叩きましょうか?(笑)踊る方ならエニシング・オッケーなんですが。懐かし系の曲なら、「IN THE NAVY」や「FLASHDANCE(WHAT'S A FEELING)」なんかもありますよ。
書き忘れましたが、 投稿者:Mk-2 Grayon  投稿日:01月24日(月)13時00分38秒

参加者の「K(仮名)」は小生の友人で、ここにはまだ顔を出したことのない男です。
別に匿名希望なのではなく、いわゆるHNがないだけの話ですので。
超小人数でもいいじゃないですか。 投稿者:Mk-2 Grayon  投稿日:01月24日(月)12時58分50秒

やるっていう人間と行くっていう人間がいるんですから。やりましょうよ。
 というか、あの人数では店の予約なんていらないですよ(笑)>TORIさん

というわけで、

【ケッタウェイズ・ミュージアム 第一回東京オフ(決定稿)】

■日付■
 2000年1月29日(土曜日)
■場所■
 東京都新宿区
■構成■
《第一部》ケッタウェイズでカラオケ三昧!
 1500時〜1800時 カラオケ「ゼニス」
《第二部》思い出話に花が咲く、飲めや語れや大宴会!
 1810時〜2100時 居酒屋「陶玄房」
■予算■
 5000〜7000円程度
   ■集合■
    1445時 新宿駅東口スタジオアルタ下灰皿付近
    小生が待つかTORIさんが待つかが未定ですので、決定次第「目印」を設定します。
    なお、第二部から参加希望の方はメールに明記してください。
   ■現在の参加者リスト■
    ぺきんげんたろー、くしっこ浜ちゃん、K(仮名)、Mk-2 Grayon(東京幹事)、
    TORI(管理人)(敬称略:順不同)

東京幹事はやる気です(笑)。みなさまふるってご参加を!

CD−R聞かせて頂きました! 投稿者:Fender Stratocaster  投稿日:01月23日(日)18時00分27秒

TORIさん、有り難うございました。聞かせて頂きましたですよ,CD−R!
頂いたのは先週だったのですが出張が入りまして、MDに落として聞いてました。
で、感想ですが、「うーむ。懐かしい・・・」が東京行きの新幹線内での私の第一声。
みなさん誰しも、昔聴いていた曲を聴くとその当時のことを思い出すと思いますが、
ケッタウェイズはやっぱりその中でも特別ですね。
私にも誰かの1曲、というのはありますけど、アーティスト丸ごとっていうのは
ちょっと他に思いつきません。
また、曲順がほぼ年代順ということもあって、演奏技術が曲が進むに連れてupして
いくのが、同じ(元)プレイヤーとしては思わずニヤッとしてしまうところです。
・・・先輩に対してエラソーなことを言ってしまいました。(^^;
それはさておき、エアチェックでは分からなかったフレーズや演奏がステレオ(!)
で聞けて、「ああ、こうなってたんだぁ」と15年経って再認識できたりします。
こうなると、次はファイナルのCD2枚組とか欲しいなぁ(テープ紛失(^^;)などと
無謀なお願いをしてしまいそうな私でございます。
長々と勝手なこと書いてすみません。まだ感激で冷静な文章が書けないもので。(^^;
まだ未入手の皆さん!これは絶対getしておかないと後悔しますよ!
・・・って、TORIさんの御苦労を省みず声を大にして言っちゃったStratでした。
では。
そんなに少ないの? 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:01月23日(日)08時54分12秒

楽しみにしてたんだけどな・・・
私ごとですが、この25日で現在勤めている会社を退職することになったので、
景気づけにぱ〜っと・・・と思ったんだけど。

ちなみに、今参加表明している人総勢何人くらいですか?
オフ、どうします? 投稿者:TORI  投稿日:01月22日(土)10時09分53秒

オフ参加の連絡(メール)がほとんど来ないですねぇ。
 今回はナシにします?
 というか、場所はとってあるんで、超少人数でやるかぁ(笑)>幹事ちゃん

まぁとりあえず次の水曜日まで、参加希望の連絡はお待ちしてますが。
はじめまして。 投稿者:Makky  投稿日:01月18日(火)23時51分54秒

この様なHPがあったんですね。早速書き込みさせていただきます。

実は、私はケッタウェイズのサウンドをリアルタイムで聞いたことがないんです。
彼らが活動中のころは、私、小学生の低学年でしたから・・・(^^;
そんな私がケッタウェイズの事を知ったのは、クンちゃんのなんでもナイトの公録で
プレスタワーに行ったときです。
そのときは荻島さんと國本さんだけでしたが、ケッタウェイズの曲を何曲か披露して
くださいました。
そのときに聞いた「風よ翼に」と「心の扉」が良い曲だなぁ〜と思って、その後興味
を持つようになりました。

できれば、他の曲も聞いてみたいなぁ〜と思ったのですが、こんな私でもCD-R申し込む
資格はありますでしょうか?
一応あとでメールを送らせていただきます。
それでは。
お久しぶりです。CD−R私も欲しい。 投稿者:やっぱり飲むなら7UP  投稿日:01月16日(日)01時34分01秒

お久しぶりです。
やっぱり飲むなら7UPです。

現在は、実家の伊東を離れて神奈川に在住して東京で働いてます。
復活ライブを見に行って以来、このHPにもたびたび顔を出していましたが、
ついに出たんですね。ホントに嬉しい限りです。
98パラダイスでケッタウェイズを知った私にとっては、ダウンロード以外に
聞く方法が無かったので、うれしいです。
さっそく申し込ませていただきます。
東京でOFF会に出席したかったのですが、仕事の調整がつかず、行けそうもありません。
ホントに残念です。次回、静岡でも東京でも行きたいと思っておりますので、
そのときは、みなさんよろしくお願いします。

オフ会のお知らせについて 投稿者:TORI  投稿日:01月15日(土)12時22分46秒

……ということで、ほぼ以下のようにしてオフ会を開催します。

参加ご希望の方は、わたしにメールしてくださーい。ドゾ、ヨロシク。
 折り返し、集合場所などの詳細についてお返事いたします。

なお、当日は楽器などの持ち込みは不可となっております。予めご了承ください。
オフ会のお知らせ(準備稿) 投稿者:Mk-2 Grayon  投稿日:01月13日(木)15時47分31秒

CD−Rの配布に沸き上がっているケッタウェイズファンの皆様、まいど。まーくつう・
ぐれいおんです。
 以前より話の出ておりました東京でのオフ会が固まりはじめましたので、お知らせできる
範囲での告知をしたいと思います。ここも最近は参加者が多く、ログが簡単に流れてしまう
ので、「え、オフ会なんかあるの?」と思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。
 小生、いちおう幹事を仰せつかっております。よろしくお願いいたします。

【ケッタウェイズ・ミュージアム 第一回東京オフ(準備稿)】

■日付■
 2000年1月29日(土曜日)
■場所■
 東京都新宿区
■構成■
《第一部》ケッタウェイズでカラオケ三昧!
 1500時〜1800時(予定)
《第二部》思い出話に花が咲く、飲めや語れや大宴会!
 1830時〜2030時(予定)
■予算■
 未定(参加人数次第です)

なお、参加申し込みは事務手続きの関係上、TORIさんにメールにて行ってください。上記
お知らせは詳細が煮詰まった段階でバージョンがあがっていきます(笑)。
 参加申し込みの締切は1月21日(金曜日)TORIさんにメール必着とさせていただきます。

みなさまふるってご参加のほどをよろしくお願い申し上げます。

chobo5@mail.goo.ne.jp 投稿者:BASEWOMAN Part2  投稿日:01月12日(水)21時57分18秒

昨日、書けなかったことがあったので、続けて書かせて下さい。
私も、高一で「デンリクナイター」聞き始めてからずっと
ケッタウェイズや、4人衆(古いな〜)ファンでした。
偶然にですが、彼らと同じ会社の人と結婚しました。
たまに会社の集まりなどで、おみかけする事があると、
昔に戻った気分でうれしくなったりします。

今振りかえるとなにがそんなによかったのか、
自分でもわかりませんが、
すごく身近で、そして実はちょっと遠い憧れみたいなものだったのかなぁ。
と思います。
ケッタウェイズはいつまでもかわらず、わたし達の心の中にいるんだなと、
このHPに来てみて改めて思いました。

すごく懐かしくうれしく拝見しました。
これからもがんばって続けて下さい。
そしてまたケッタウェイズのコンサートやって欲しいです。
はじめてきました。 投稿者:Basswoman Part2  投稿日:01月11日(火)23時34分12秒

昔こんな名前で書いてました、はがき。
Kettawaysの、清水のコンサートでbase弾かせてもらったモノです。
こんなHPがあるなんて驚きました。
また来させて下さい。
ちなみにかなりの本数テープなら持ってます。
CD-R GET!! 投稿者:ますこっと  投稿日:01月11日(火)21時29分48秒

本日CD‐R届きました。感激です。中学、高校生の頃を思い出
しています。学校の友人関係に嫌気がさして、のめり込んでいった
のが‘ぶっちゃけ’だったんですよね。‘何をそんなに’は当時、
励まされた歌詞の1つです。‘想い消し’は付き合っていた人の事を
思い出しました。・・・今日はなんとなく後ろ向きです。

TORIさん>パソコン音痴の私にはMP3・・・?って感じです。
だからどっちに決まっても個人指導おねがいします。(^^;)
MP3かリアルオーディオか 投稿者:TORI  投稿日:01月11日(火)18時22分30秒

CD−Rの配布数もぼちぼち多くなってきていますので、そろそろこのホームページ
での音源配信についても整理しなおさなければなぁと考えています(現在は停止中)。
 いままでアップした音源のうち約半分程度はCD−Rに収録してあるので、それらの
曲についてはもうカットしてもいいわけですが、それ以外の曲や音源(PRスポットな
ど)についての配信方法を、もう一度検討したいと思っています。

いままでは、『PCレスキュー隊』と形式をあわせるという意味もあってリアルオー
ディオでデータを作っておきましたが、今後はどうしましょ? いままでと同じくリア
ルオーディオ形式にするか、それともやはり汎用性の高いMP3形式に変更するか。

みなさんのご意見を聞かせていただけたらと思います。
 ……もっとも、パソコンに詳しい方はどっちの形式だろうと再生できると思うんで、
どちらかというと不慣れな方のご意見をお伺いしたいところですが(^^;
4500ゲット! 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:01月11日(火)08時05分19秒

別にカウンターゲッターしてるわけじゃないんですが。(苦笑)
ここのところのカウンターの進み具合、早いですね。やっぱり「ケッタウェイズ」は静岡の
60年代から70年代生まれの当時の若者たちにとって、偉大な足跡を残したバンドだった。
これを、「伝説」にしないで、いつまでも細々とでもいいから、明かりが消えないように
頑張っていきましょう。だって、メンバーそれぞれだって、まだ「現役」で頑張っていらっしゃ
るじゃありませんか!?

やっぱり、一日一通りはCD−Rを聞かないと私の一日は終わりません。
このままずっと、この日常が続くのでしょう。幸せな一年になりそうです。

CD-R 発売万歳 投稿者:リトルケッタウエイズ  投稿日:01月10日(月)01時18分15秒

初めて投稿いたします。
少し前まではダウンロードコナーには、何度かアクセスしていましたが。
私もフリステ時代に上記ペンネームで何度か葉書を出していました。
ラジオから録音したテープやファイナルコンサートのビデオを今でも聴いています。
正月実家(沼津)に戻りかたずけしてたらフリステの財布や最終回を録音したテープ
がでできたりと懐かしく思っていたところにCD-R発売とのうれしいお年玉。
CD-Rぜひとも購入させていただきます。
ビックリ!CD-R発売 投稿者:ケンママ  投稿日:01月08日(土)00時41分59秒

初めまして。
ケッタウェイズの掲示板があると聞き、のぞいてみました。
当時のリスナーと何人か、やりとりはあるのですが…。
中学生の頃からデンリクアワー聞いてました。(歳がばれるか)
あ〜懐かしい。私も仲間に入れてネ!
私、長老カモメの伝説 レコード当たって持ってたんですが、
國本大ファンの方に差し上げてしまったんです。
今になって、悔やんでいる…。
当時は、浜松で聞いてました。いまは、富士にいます。
KETTAWAYS、テープに録音したのは、持っているんですが、 LP買いそびれたのでくやしかった。
CDーR、希望します。

<かっぱさん>
久しぶり!富士市のケンママです。メールが届かないので、パソコン挫折したのかと思ってました。
<浜松のクーさん>
メールアドレス変わりましたか?
連絡下さい。
2000年初ビックリ。 投稿者:鳥園 苫人   投稿日:01月06日(木)23時29分14秒

久しぶりにおじゃましてみたら、大変な告知があって驚きました。CD−R希望です。不可能を可能にしたTORIさんの情熱と、SBS&ケッタウェイズの方々の懐の広さに今はただ感謝の一言です。

(ギャプランさん)
>とくに「数のおけいこ」は、はるか昔テープに録音して良く聞いていた(テープ自体は紛失してずっと聴けなかった)バージョンそのままで、とても嬉しかった!

そうそうそう! 私もいくつかコンサートのエアチェックテープを持ってるんですが、「数のおけいこ」が演奏されたものだけ紛失したまま現在に至っており、「アップロード待ちかな」と思っていた折、まさかこんな形でまた聴けるチャンスがやって来るとは!

ちなみに1999年最後のビックリは、グローヴァーワシントンJr.が亡くなったこと。伊藤圭介アナのフリステ「コーヒータイム」コーナーで "Just the Two of Us" をかけてもらったのがキッカケで、少しだけこのコーナーの常連になれたという自己満足な思い出がありまして(当時は違うペンネームでした)。今でも好きです、AOR。 ThinkPad のCMでドナルド・フェイゲンの "I.G.Y" が使われてた時なんか思わず少し目頭が...。
 このころの洋楽体験は、國本アナのポピュラーベストテンによるところが大きいです。多分同じですね>パンツ屋小町さん
 「ベスト10の、ハッピョーです!」あー懐かしい。
2000年ですね。 投稿者:ますこっと  投稿日:01月05日(水)23時03分23秒

あけましておめでとうございます。
一月、パートに出て、忙しくしている間にもりあがってますね。
年末年始は静岡に帰ったり、だんなの実家に行ったり、
バタバタしてまして、まだ郵便局に行けずにいます。明日こそは…。
 ラジ朝、見れました!!じゃんけんで原稿を読む人を決めてましたね。
半分寝ぼけていた私ですが、まちゃみさまの声はしっかり耳に残っています。

TORIさん、送金の方、もうすこしまっていてくださいね。
ロンロン 投稿者:katzusa  投稿日:01月04日(火)22時39分02秒

みなさん。あけまして、おめでとうございます。

> 「出ておいで」もずっと好きでした。
 今ごろ気付くなんて自分でもあきれているのですが、「ウララカ」だったんですね。
どうりで、すんなりと大滝さんの世界に入っていけたわけだ。
 CDになってようやく、比較的冷静に聴けるようになった反面、新しい発見が(自分に
とってですが)あって、おもしろく楽しく聴いています。

あと、「お耳にかかりたい」は「GO!GO!NIAGARA」からきてるんでしょうか?
CD−R届きました! 投稿者:ギャプラン  投稿日:01月04日(火)18時11分58秒

みなさん、あけましてオメデトウございます!
 今日、帰省先(三島)から、福島に帰ってきました。そうしたら、待望のCDが!
 さっそく聴かせていただきました。どれも楽しく聴きましたが、とくに「数のおけいこ」
は、はるか昔テープに録音して良く聞いていた(テープ自体は紛失してずっと聴けなかっ
た)バージョンそのままで、とても嬉しかった! サイン入りだったのも、感激しました!
 さて、今日早朝の帰省の途中、丁度東京近辺を車で走っているときに、運良く「ラジ朝」
を見ることが出来ました!今日は両手に花の特別編だったんですね。でも、相変わらず元
気なマチャミの姿と声を見聞きすることができて、眠気もとんでスッキリしました!レギュ
ラーで観たいなあ。
 くしっこ浜ちゃんさん、レポート大変でしょうがこれからもよろしくお願いします!
國本さんの番組聴いてました 投稿者:パンツ屋小町  投稿日:01月04日(火)17時38分19秒

当時小学生の私はよくSBSラジオを聴いておりました。
 SBSのラジオは夜10時になると、「ゴジラ+ゴジラ=ジュウジラ」
などというわかりやすいギャグもあり、とても親しめる放送でした。

そんな私は♪とぅないざない うぃあぶらい 時の流れを止めて〜
(と聞こえた)曲を「名曲だな〜」と、感心したのを覚えています。

中学生の時は國本さんのポピュラーベストテンで「パンツ屋小町」
のペンネームで常連になり、よき青春の思い出となっております。

87年に、LPを制作してたんですね。当時大学生で名古屋にいた
ので全く知らなかったです
日本の郵便事情は変わった…… 投稿者:Mk-2Grayon  投稿日:01月03日(月)11時21分20秒

TORIさん、すばらしいですねCD−R。1999年12月31日の発行印が捺されていて、それが
2000年1月1日にちゃんと届くのですから……日本の郵便事情も変わりましたね(笑)。
 耐久性の問題があるらしいので、さっそくMDにダビングして聴いております。これなら
持ち運びも出来るし。

さあ、オフ会はどのくらいの人数になるのだろうか……。

CD−R?! 投稿者:Fender Stratocaster  投稿日:01月03日(月)00時06分11秒

初カキコ以来1年以上もROM状態で、しかもここしばらくY2K対応で
掲示板を見てなかった私でございますが、こんなアホな私でもCD−Rは
申し込めるのでしょうか?(^^;
ログを拝見するところでは、聴きたい曲ばっかりでう、う、うらやまひぃ
限りです。ぜひぜひお願いいたしやす。
あ、ケッタビートルズなんですが(?)、私は「If I Fell」が好きです。
2ndの時のものかなぁ、番組で演奏を流していた記憶があります。
國本さんが「イントロのハモが既にヤバイ(爆)」とおっしゃっていたような
いないような・・・(^^;
いやいや、あれがケッタウェイズのハモの基本ですから(?)。
私は大好きです。(^^)
ということで、今年は頑張ってカキコさせて頂きますので
お邪魔でなかったらひとつ宜しくお願い致します。>皆様
CD-R届きました! 投稿者:かっぱ  投稿日:01月02日(日)21時47分02秒

>TORIさん
CD有り難うございました。m(_ _)m・・先日届きましたんで報告までに。
早速毎日聞かさせていただいてます♪
とても懐かしくあの時の事を思い出して、思わずギターを取り出してしまいました(笑)・・・
がっ!、、もう指が動かなくなってました。。。(TOT)

<この仮は東京OFFの時に反すぜっ!<爆>ぼそっ(-。-;)

謹賀新年 投稿者:TORI  投稿日:01月01日(土)13時17分05秒

あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

CD−Rの申し込みも順調に増加中。SBSのアナウンサーのみなさんからも、何人
か「ほしいです」という申し込みも受けてたりして。番組で曲流してくれないかな(笑)
 今年あたり、またライブを見たいものです。
謹賀新年 投稿者:くしっこ浜ちゃん  投稿日:01月01日(土)12時21分56秒

謹賀新年

本年も宜しくお願いいたします。

ケーブルなどで、テレ朝を見れる人に朗報。年始一発目のラジ朝では、「両手に花」
状態の荻島さんが見られます。4日、朝5時半にテレ朝にチャンネルを合わせてください。
「長時間」とまでは行きませんが、「特別バージョン」になるようです。

國本さん、ゴールまであと少し。頑張ってください。

Mk-2 Grayonさん  新年会、是非参加させてください。メールお待ちしています。
新年あけましておめでとうございます。 投稿者:Mk-2 Grayon  投稿日:01月01日(土)01時22分48秒

今年もよろしくお願いいたします>TORIさん
 新年会は1月29日(土曜日)、場所は新宿(予定)で進行します。みなさまのご参加を
心からお待ちしております。

【前ページに戻る】

ケッタウェイズ関連 SBSラジオ関連
【トップページ】 【オリジナル曲リスト】 【番組年表】
【掲示板】 【コンサート・ステージ一覧】 【夜をぶっとばせ!】
【What's New】 【各種パンフ(画像)】 【ラジオドラマ】
  【関連リンク集】 【番組メモ】
【TORI(作者)宛MAIL】 【ダウンロード】 【『ラジ朝』レポート】